いいねされた数だけ端末を紹介するをやってみる


こんなのがあったので、便乗してやってみてました。
Twitterではある程度やってみたのですが、過去を振り返ってると個人的に面白かったので遡って写真あるものを紹介しようと思います。
筆者の自己満にしばしお付き合い下さい。



P-01A
残ってた最古の端末写真。
P-01A、ガラケーです。2009年に撮ったものらしいです。
この頃、世間はとっくにiPhoneフィーバーでしたが筆者がそんなに携帯端末に興味がない時期だったので「電話出来たらええやん?」という今では考えられない時代です。
ここからは時系列がかなり滅茶苦茶です。

Nexus S
筆者初めての海外端末且つ数少ないSamsung端末。
Samsungの端末でこれ以外に購入したのはSC-04Dのみですね...。
特に苦手意識はありませんが、何故か買わないだけです。深い意味もありません。

(左)T-01A (右)F-12C
T-01A:初めて購入したスマートフォン。
かなり使いづらかった印象もありますが、この機種のおかげで今の自分が形成されている可能性すらあります。今となっては絶滅危惧種のWindows Mobileですね。

F-12C:小型端末が好きな時代に使用していました。この頃はスマートフォンは1人1台だけで良いと思っていた時代でもあります。

GL01P
Pocket Wi-Fiでかなりの長期間メインで動いてくれた機種。
EMOBILE LTEサービスイン初日に購入し、10GB制限が導入されるまで動き続けてくれました。当時はモバイル通信をこの機種だけに依存していた時期でもあり、思い出深い1台です。

HTC EVO 3D
あまり使用していた時期は長くありませんでしたが、ケースを買ってから端末を買った珍しいケースでした。左が本体で右がケースです。

圧倒的存在感!!!

STREAM X【GL07S】
Huawei推しになるきっかけになった1台。
当時(いろんな意味で)お世話になっていた携帯屋の店長が「数字が足りない」って事で養分買いしたのがきっかけでした。

IS11LG
ちなみにHuawei推しになる前はLG推しでした。

E05SH
(TwitterではSH-03Cだけが唯一購入したSHARP端末と書きましたがそんな事なかった)

Ascend G6
HuaweiのSIMフリースマートフォン。日本SIMフリー市場に本格参入した1台。
サイズ感が好きで半年くらいメインで使っていましたね。

iPhone6
今では信じられませんがiPhoneも使ってた時期があったんですね...。

P8 Lite
買った記憶はあるのですが使った記憶がありませんね...。

freetel Sample
サンプル品。

Ascend Mate7
歴代最長メイン機種。ちなみに今も動画視聴用端末、遠出の時のサブ端末、電子書籍用サブなど。サブになったとは言え現役稼働中。
電池が全くへたらないのが素晴らしい。

MADOSMA
買って1日で後悔。

P9
ここら辺になると最近ですね。
最近までほぼ2年メインとして活躍していました。
筆者がdocomo→OCN モバイル ONE→Ymobileと各社転々としていた時に使ってた機種。
今はUQになったので使えませんが、UQになったのを少しだけ後悔している(SIM差し替えて遊べないのがもどかしい)ので、もしかしたらまた使用する日が来るかもしれません。

(左)YOGA Tab8(右)YOGA Tab3 10
唯一のタブレット枠。もうこの形以外嫌です。
多少のスペックの低さは許容します。
本当はYOGA Tab8で良かったのですが、タッチパネルが御臨終してしまったので3を買ってます。...8inchにしておけば良かったとほんの少し後悔。
ただ現役で家族共用タブとして元気に過ごしています。

ドコモテレビターミナル
docomo契約ないのに半分ネタで買ったのですが、Android TV搭載なので動画アプリ視聴に最強の端末でした。キャリアアプリアレルギーな私にとって少しイラっとする所があるくらいキャリアサービスを押してきますが、有り余るくらい他が便利で生活に欠かせないツールになっています。

これ以外にも沢山携帯端末は買っているはずです。
思いつくだけでも...
SO-01B,SC-04D,BBB9900,L-04C,L-06C,L-05D,OPPO X909,HTC RADAR 4G,IDEOS
等々

たまにはこうやって昔を懐かしむのもありかもしれませんね。

ちなみに今回の写真は全て筆者のGoogleフォトから引っ張り出してきました。
予想外に保存されていて写真一覧見ているだけでも楽しかったです☆
ではでは 

コメント