すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2017年3月19日日曜日

めんたいガジェットフェス2017に来ています。【随時更新中】

まだ開始前ではありますが...
わ〜い、た〜のし〜!!
ハッシュタグは #めんたいガジェットフェス
上記で検索していただけると会場内の様子が見えてくると思います。
まぁ...怖い人しかいないgkbr


【AM10時】開始!!
今回のめんたいガジェットフェスのテーマです。
何か一昔まえのauの田中プロを思い出しますね。

会場内での注意事項です。
喫煙所なかったらどうしよ〜と思っていましたが一応あるみたいです。
良かった。

なお、今回はバッファロー様からの提供で無料のWi-Fiスポットが提供されています。
理論上接続台数は400台だそうです。おそろしや...
是非回線パンクさせてやるぜ!!

そして、今回のイベントでのハッシュタグは
#めんたいガジェットフェス となっています。
Twitterでトレンド入りすると来年のイベントも開催できるようになりますよ〜!!

今回のイベント、北海道から来てる方もいました!!
ガジェットオタクのバイタリティは恐ろしいです。

今回の司会進行のお二方です。
Twitterでは面識あったのですが、実際にお会いしたのは初めてです。

今回のオープニングセッションのトピックです。

2016年は、総務省は携帯業界を健全化するべく動き出してたわけですが
その結果については...皆さんご存知の通り
誰もが得をしない環境が出来上がった側面がありました。
ただ、「現金ばらまいて売ればいい!!」という不健全なものがなくなり
販売員の販売力にかかってくるのが、販売としては適切な形になったと思います。

そして台頭してきたのが格安SIM。
今回イベントに参加している方は大体どのSIMも持っているみたいです。
怖い怖い

いいやつ...だったね。

「2017年のモバイル業界を大胆予測」
・今までは「安かろう悪かろう」な機種が多かったが
これからは端末の性能も見られる時代。
お手頃価格の中にも性能求められる時代になってくるのではないか?

・インカメラの性能が上がっていくのではないか?
という、予想よりも願望ですがwww

ここからは筆者の個人的な願望ですが...
SIMフリースマートフォンがますます普及して
端末購入と回線契約がますます分離するような展開を期待します。
メーカーの保守体制もますます充実して、メーカーとユーザーが
直に結ばれるような展開を期待したいですね。

【AM11時】

さて、ここからは期待のトリニティのセッションやで!!!


確かに、最近のスマートフォン各社
薄さ競争や没個性デザインが多くて何を持っても性能面以外で
差別化するのは難しかったですね。
以前は他社の機種に合わせてケース等を使ってきたが
自分たちでスマートフォンを作ったら良いのでは?
という薄さ競争からの脱却を自社で実施されました。



やはりNuAns NEOの特徴といえば、ケースを自身でカスタマイズ出来る。
サードパーティ製ではなく、自社でケースまでカバーするというのは
他社スマートフォンでもなかなか無いと思います。
(SONYやSamsumgで若干ありますが、それでも数は少ないですね)

「さっきから早く新機種の発表をしろよって思ってる方もいるんじゃないですか?」

思ってましたwww



今回の発売に合わせて、各社メーカーとコラボして
新しいケースも登場します。
(やっべ、全然分かんね。クラレが名前聞いた事あるくらいや...)
まぁ、.................オシャレなメーカーですよ、きっと!!!
何より一番気になったのが...ストーン!?
直訳すると(しなくても分かるわ)...石ですね。
鈍器なスマートフォンは聞いた事ありますが、完全に石器ですね。
てか、落としたら割れるやろ感否めないです。
そして、前回のNuAns NEOから大きく変わったのが
防塵、防滴対応。
あくまで防滴なので水中で使用する事は想定して作られていません。
個人的には水中で使用するシチュエーションが全く分からないので
十分な性能ですね。


上記に記載はないですが、ワイモバイルもキッチリ対応。
auについては、3Gに対応しない事で可能になったとの事。
そしておサイフケータイにも対応。
具体的なサービス名は現状言えないそうですが
皆様が想像している大体のサービスは利用出来るそうです。
そして、NuAns NEO Reloadedが、SIMフリー端末で初めての
Felica対応なのでかなり魅力的ですね。
筆者はまだ予約していない(奥さんの許可が下りる気配がない)ですが
どうにか資金調達して購入したいと思っています。
防滴、Felica対応の機種を欲しいと思ったのは
おそらく「TORQUE G01」以来ですね。




【随時更新中】


0 件のコメント:

コメントを投稿