すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2016年12月6日火曜日

今更感ありますがYOGA Talet 3 10を購入しました。

以前から欲しい欲しい欲しいと家庭内で騒いで、ようやく入手する事が出来ました。

約3年前からYOGA Tablet 8を愛用していたのですが
いよいよタッチパネルが物理的に反応しなくなってきたので買い替えです。

我が家では現状1番長く現役で使っていただけに思い出はたっぷりありますが
さすがに使えなくなったら仕方ないですね~。
という事です。

参考程度ですが、筆者購入端末の現役期間ランキング
1位:YOGA Tablet 8 35ヶ月
2位:Ascend Mate7 18ヶ月
3位:T-01A 16ヶ月
という具合なので、飽き性の筆者の中では酷使した部類ですね。

今までありがとう YOGA Tablet 8
そしていらっしゃいYOGA Tab 3 10

さて、ではまず
何でこんなお世辞にも最新機種ではない(発売は2016年4月)これを
何故購入しようと思ったのかですが...

1:やっぱりバッテリーシリンダーが持ちやすい
YOGA Tabといえばやはりこれ、バッテリーシリンダー。
我が家のタブレットは電子書籍端末として使用する事が多いので
持ちやすいというのは大事です。

2:カバー等を付けなくても自立するので個人的に楽
本体自体に元々スタンドが付いているので
ブックカバー等を付けたりするのが好きではない筆者にとっては
大きなメリットになります。

また、布団でゴロゴロしながら使用する際にも
微妙に角度をつける事が出来ますのでかなり見やすく
操作もしやすいです。


以前までは8インチのYOGA Tabletを使用していましたが
今回は10インチへサイズアップする事にしました。
なぜか?
昔8インチを購入した際は持ち運んで使う事を想定していたのですが
思ったほど持ち運ぶ事がなかったので
「んじゃ10インチでいっか」というのと...
「...8インチと10インチが30円しか値段が変わらない..........」
ここで8インチ買うと損した気分になる!!

と思ったのが一番でしたね()

性能についてはここで書いても散々既出なので省略します。
機械のスペックなんて僕わかんないも~~~~ん!!

ただ、数日使用していますが使用感は悪くないです。
スペックはそこまで高くない。
OS自体もそこまで新しくない。
ただ、スペックだけでは語れない使い勝手があります。

ステレオスピーカーでスピーカー自体も表面についているので
動画視聴の際も迫力あるサウンドで楽しめますね。

唯一残念だったのが防水が付いてないくらいでしょうか。
まぁ、別に良いですが。
ちなみに本体に付属しているスタンドには穴も開いているので
フックにかければこんな感じの使い方も可能です。

ただ、落とすと怖すぎるので最初で最後にしようと思った筆者でした。



さて、余談ですが...
今回の機種の箱の中。
機械製品特有の「箱の中のにおい」
最近購入した製品の中でもひと際キツイ(ただ悪い感じはしない)匂いです。
Huawei製品は割とまろやかな匂いなので、かなり対照的です。

どこ向けに送る内容なのかが個人的には一切不明ですが
何故か書こうと思ったので書いておきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿