2年契約の更新期間が延長しました。が...



2年定期契約等の解約金がかからない期間を定期契約満了月の翌月と翌々月の2か月間に延長

これ、意外と誤解してる方も多いネタですね。
誤解を与えて解約を抑止しようとしか見えない筆者は根性がねじ曲がってるのでしょうか。

簡単に言うと、更新月が伸びました。
簡単です。



今まで例えば、2016年2月に契約満了を迎える2年契約は
2016年3月から新しい2年契約に移行します。

但し、(初回除く)2年契約が始まる最初の1ヶ月は「更新月」と言われ
2016年3月中に2年契約を更新しない旨申し出ると
解約金負担なく2年契約を解除出来ます。

今回はこの「更新月」の期間を
上記例であれば3月と4月に拡大される内容です。

...根本的な解決になったとはサラサラ思いませんし
これで良いと思ってはいませんが
百歩譲って改善点ではあるかと思います。


そもそも、「満了月」「更新月」という単語が
ますます内容に誤解を与えてると思いますね。

コメント