すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2015年7月2日木曜日

ホント久し振りに入手したガジェット、Talk Band B2のレビュー

ここ最近、ホントに携帯端末を買っていない。

去年12月に購入したAscend Mate7以来スマートフォンは購入出来ていません。
一昔前は15ヶ月連続で何かしら買っていたというのに...
どうしてしまったのでしょうか...

ただ、最近ホント久し振りのガジェット
「Talk Band B2」を入手。


以前軽くレビューした「Talk Band B1」の正統後継機ですね。

以前の機種と比べると高級感もありヘッドセットの装着感もグッド。
通話音質も上がっています。
時計、歩数計としての機能も充実しているので
日常のアクセサリとして活躍する事間違いなしです。


今回はGoldを入手。

あくまで体組成計とヘッドセット機能をメインで置いていた時から
方向転換している感じがありますね。

時計画面。
普段は画面が消灯していますが、時計を見る動作をすると
画面が点灯したり点かなかったりします。

この画面は、下の再生ボタンを3秒タップすると
「ランニングモード」(勝手に命名)に切り替わり
計測したいジョギングの時間や歩数を計測してくれます。
トレーニングの目安として使えます。

睡眠時間も計測してくれます。
(ブログ書きながらゴロゴロしてたら寝てると思われてたみたい...)

消費カロリーと

歩数計ですね。

1日の目標歩数を達成すると液晶に花火が打ちあがります。

Ascend Mate7をメインとして使用している現状で
あくまで通話用のレシーバーとして入手しましたが
日常にアクセントとして装着するのにしっくり来る、そんなTalk Bandです。

色はGold Black Whiteの3色展開。
Goldのみベルトが本革レザーバンド仕様です。






0 件のコメント:

コメントを投稿