ホント久し振りに入手したガジェット、Talk Band B2のレビュー

ここ最近、ホントに携帯端末を買っていない。

去年12月に購入したAscend Mate7以来スマートフォンは購入出来ていません。
一昔前は15ヶ月連続で何かしら買っていたというのに...
どうしてしまったのでしょうか...

ただ、最近ホント久し振りのガジェット
「Talk Band B2」を入手。


以前軽くレビューした「Talk Band B1」の正統後継機ですね。

以前の機種と比べると高級感もありヘッドセットの装着感もグッド。
通話音質も上がっています。
時計、歩数計としての機能も充実しているので
日常のアクセサリとして活躍する事間違いなしです。


今回はGoldを入手。

あくまで体組成計とヘッドセット機能をメインで置いていた時から
方向転換している感じがありますね。

時計画面。
普段は画面が消灯していますが、時計を見る動作をすると
画面が点灯したり点かなかったりします。

この画面は、下の再生ボタンを3秒タップすると
「ランニングモード」(勝手に命名)に切り替わり
計測したいジョギングの時間や歩数を計測してくれます。
トレーニングの目安として使えます。

睡眠時間も計測してくれます。
(ブログ書きながらゴロゴロしてたら寝てると思われてたみたい...)

消費カロリーと

歩数計ですね。

1日の目標歩数を達成すると液晶に花火が打ちあがります。

Ascend Mate7をメインとして使用している現状で
あくまで通話用のレシーバーとして入手しましたが
日常にアクセントとして装着するのにしっくり来る、そんなTalk Bandです。

色はGold Black Whiteの3色展開。
Goldのみベルトが本革レザーバンド仕様です。






コメント

  1. 家庭内で紛失しました。結構探しましたが見つかりませんでした。
    2023年現在、通話時取り外し可能なデバイスって意外に無くて殆どが
    ワイヤレスイヤホンで代替されるようになりました。
    買いなおすか、現代のモデルで探してみたいと思います。

    返信削除

コメントを投稿