お久し振りです☆

ちょっとここ最近、プライベートがバタバタしすぎて
ブログ更新が困難な状態に陥っていたすぐるです。

最後の更新が2月。
その時に家がなくなり、新居に引越し。
そして、そんな私を拾う神「彼女氏」の存在により

5月に今年2度目の引越し。

ワタワタしすぎましたが、やっとこさ落ち着いてきましたので
「すぐるのモバイル雑記Ver2」再開です!!



さて、7月1日から月々サポートの条件がシレっと改定されていましたね。
正直、改善された所が1箇所もないので改悪とした方が
正しい表現かもしれません。

7月1日から、サポート適用に以下の条件が追加されました。

  • 2014年9月以降に発売された機種を過去6か月以内に
  • 「機種購入手続きがなされている回線」
  • 「XiからFOMAへの契約変更がなされている回線」で購入の場合
  • 本割引の対象外です。
大多数の人には、もしかしたら関係ない話かもしれませんが
短期での機種変更を検討される方は注意が必要しれません。

この改定の大変な所は、上記条件について
7月1日より前に機種変更したりFOMAへ契約変更した場合も対象になってしまいます。

前々から計画してプラン変更したりする際も、その計画がおじゃんになってしまいます。

意外と多い、シニア層が
「スマホ持ったものの使いにくいからガラケーに戻したい」
「でも月々サポート付けるために一度FOMAに契約だけ戻して機種変更しよう」
「そしたら月々サポート付くし☆」
そんなニーズも叶わぬものになってしまいます。

(そんなシニア層いたら、それはそれでおそろしいですが...)

とまぁ、よくなった点が1つも見当たらない
docomoにしては珍しい改定でした。


コメント