すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2014年12月16日火曜日

Galaxy Note Edge、SC-01Gが届きました。

ども、こんにちは。
今回はGalaxyアンバサダープログラムでスマートフォンをお借りする事が出来ました。
ので!!今回もそちらのレビューをしていきたいと思います。
なお、以前より実施している #nicoアンバサダー も継続中でございます。

さて、今回届いたのがこちら。

コマさん可愛いですね、はい。
SC-01Gが届きました。


docomo版とau版、それぞれ届いた人がいるらしいですね。
筆者はdocomo版が届きました。
なので、今回はOCNモバイルONEのSIMを入れて運用していくこととします。



背面がこちら。
レザー調の仕上がりになっており、高級感が漂っています。

やはり、この機種の一番の目玉は「Edgeスクリーン」
今回はレビュー1回目という事で、カメラの比較をしていきましょう。

今回はiPhone6、freetel nico、Galaxy Note Edgeの3機種で比較です。
こちらから参照下さい。

個人的な感想ですが、nicoの写真は赤みがかったり青みがかったり
ただ、一番ハッキリと撮影されている、そんな気がします。

バランスが良いのがiPhone6。

Note Edgeは比較的暖色が強い、そんな気がします。

今回は外観とカメラ機能についての簡易レビューでした。
次回はソフトウェアやEdgeスクリーンについてレビューしていこうと思います。

現在のアンバサダー状況
#nicoアンバサダー 28日目
#GALAXYアンバサダー 4日目

【nicoアンバサダーの現状】
普通に使用しています。
カメラ自体も露出やエフェクトを駆使していると、それなりに撮影出来ますので
ROM問題が完全に解消された今、普通に使えるスマートフォンです。

開発ツールを使用してROM容量を改善出来るのであれば
初心者にもオススメです☆
(開発ツールが初心者には使えないというクレームは一切受け付けません)

0 件のコメント:

コメントを投稿