すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2014年12月8日月曜日

freetel nico着弾から20日経過。実際に長期に使っての使用感をレビュー。

さて、少し間が空いてしまいましたが...
freetel nicoが到着してからかれこれ20日経ちました。

紆余曲折がありましたが、現在は割と不満も無く快適に使用しています。
大きな分岐点は、11/30日に実施されたfreetel nicoの内部ストレージ
パーティションの振り分け変更。
アプリをインストール出来る本体ストレージが0.9GB→6.0GBへと変更。


 これに伴い大容量アプリもインストール可能。
沢山のカスタマイズが可能になりました。

逆にこうなってくると、低価格帯スマートフォンの中では
比較的使いやすい機種ではないでしょうか?

ではこの機種に関してのレビューをそろそろしていきたいと思います。

【カメラはどう?】
ここに、nicoとiPhone6で撮影した写真を纏めたアルバムを置いておきますので
そちらでご確認下さい。

【freetel nicoで撮影した写真】

【iPhone 6で撮影した写真】

基本的に、nicoで撮影すると赤みがかったり青くなったりすることがありますね。

【やっぱり3GOnlyは厳しい?】
LTE通信が主流となっている現在、やはり3Gだけで通信するのは
少し厳しいものを感じました。
今回のfreetel nicoのプレゼント条件としましては
1:Androidのメインをnicoで使用する
2:通信網はU-mobileLTE使い放題プランを使用
が条件でありましたので

Androidメインをnicoにしたまま、U-mobileSIMをHW-02Eに挿してWi-FiにてLTE運用...。
うむ、間違ってはいない!!!!!

【今後の改善を期待する事】
①電池持ちの改善
電池持ちに関して、画面が点灯していない時の消費電力は素晴らしく
逆に点灯してる際の消費電力が激しい。
そして疑問があったのが...、画面が表示されていない時の
バッテリー消費が正しく動作していないのでは!?
そんな疑問があります。
それを疑ったのが上記の写真。
画面が点灯していない時の消費量が全くの横ばい。
果たしてホントに消費してないの?というところです。

【タッチパネルが相変らず】
やはり数々のアップデートでもハード面を修正するのはなかなか困難なのでしょうか...。
フリックの際の感度が悪く、何度も打ち間違えてしまいます。
改善出来るのであれば是非お願いしたいものですね☆


さて、#nicoアンバサダー も残すところあと約70日............。

まだまだ苦難の道は続く...のかねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿