freetel nico着弾から20日経過。実際に長期に使っての使用感をレビュー。

さて、少し間が空いてしまいましたが...
freetel nicoが到着してからかれこれ20日経ちました。

紆余曲折がありましたが、現在は割と不満も無く快適に使用しています。
大きな分岐点は、11/30日に実施されたfreetel nicoの内部ストレージ
パーティションの振り分け変更。
アプリをインストール出来る本体ストレージが0.9GB→6.0GBへと変更。


 これに伴い大容量アプリもインストール可能。
沢山のカスタマイズが可能になりました。

逆にこうなってくると、低価格帯スマートフォンの中では
比較的使いやすい機種ではないでしょうか?

ではこの機種に関してのレビューをそろそろしていきたいと思います。

【カメラはどう?】
ここに、nicoとiPhone6で撮影した写真を纏めたアルバムを置いておきますので
そちらでご確認下さい。

【freetel nicoで撮影した写真】

【iPhone 6で撮影した写真】

基本的に、nicoで撮影すると赤みがかったり青くなったりすることがありますね。

【やっぱり3GOnlyは厳しい?】
LTE通信が主流となっている現在、やはり3Gだけで通信するのは
少し厳しいものを感じました。
今回のfreetel nicoのプレゼント条件としましては
1:Androidのメインをnicoで使用する
2:通信網はU-mobileLTE使い放題プランを使用
が条件でありましたので

Androidメインをnicoにしたまま、U-mobileSIMをHW-02Eに挿してWi-FiにてLTE運用...。
うむ、間違ってはいない!!!!!

【今後の改善を期待する事】
①電池持ちの改善
電池持ちに関して、画面が点灯していない時の消費電力は素晴らしく
逆に点灯してる際の消費電力が激しい。
そして疑問があったのが...、画面が表示されていない時の
バッテリー消費が正しく動作していないのでは!?
そんな疑問があります。
それを疑ったのが上記の写真。
画面が点灯していない時の消費量が全くの横ばい。
果たしてホントに消費してないの?というところです。

【タッチパネルが相変らず】
やはり数々のアップデートでもハード面を修正するのはなかなか困難なのでしょうか...。
フリックの際の感度が悪く、何度も打ち間違えてしまいます。
改善出来るのであれば是非お願いしたいものですね☆


さて、#nicoアンバサダー も残すところあと約70日............。

まだまだ苦難の道は続く...のかねぇ

コメント