LenovoがYOGA Tabletの新作を発表!!これは買うしかない!!

普段、ブログ書きのお供にPCの横に構えて動画を流してくれている
我が家のYOGA Tablet 8さん。
今年当初に購入してからかれこれ10ヶ月、未だに現役張ってくれている素晴らしい端末です。
基本的に飽き性な性格の筆者が、もうすぐ使用しだして1年経とうとしている。
筆者らしからぬ、長く使っているな~という歴史を感じさせる1台です。


確か、当時使用していた端末はiPhone 5cとNexus5でした。
すっかり持ち歩き端末変わってますね☆

そしてそのYOGA Tabletに新型が登場するとの事。
...これは、買うしかない...のか!?

その名もYOGA Tablet 2!!!
...はい。普通でしたwww

今回はWindows8.1版とAndroid版が登場するとの事。
Windows版に関しては、もともと買う予定がありませんので
Android版の8inchについて触れていきたいと思います。

【YOGA Tablet 8-2】
筆者が現在使っているYOGA Tablet 8の正統進化モデルですね。
進化した所を見ていきましょう。
☆Android OS☆
4.2→4.4
4.4
搭載OSは変わらず。
と言いますが、初代YOGA Tabが4.4にバージョンアップしたのが奇跡に近い
そんなレベルですので気にしたら負けです。

☆RAM☆
1GB→2GB
うむ、正常進化。

☆CPU☆
MediaTek MT8125 1.2GHz Quad Core
1.33GHz(インテル® バースト・テクノロジー対応、バースト周波数:1.86GHz)

CPU周りの事を筆者が詳しくないのですが
最大クロック周波数は上がっていますので、動作についても
一段と良くなっていくでしょう☆

☆ディスプレイ☆
8.0inchワイドIPSパネル1280×800
8.0inchワイドIPSパネル1920×1200
インチ数はそのまま。解像度がFullHDになりましたので
より高精細な動画体験を楽しめるのではないでしょうか!?

☆バッテリー駆動時間☆
最大16時間
最大18時間
バッテリー容量についても少し改善。
ちなみに初代YOGA Tabでも抜群のバッテリー持ちなので
それは8-2になっても受け継がれる事でしょう。

☆オーディオ機能☆
マイクロフォン(共通)
イヤホン端子(共通)
スピーカー×2(共通)
ドルビーデジタルプラス(共通)
ウォルフソンマスターHi-Fiチップ(YOGA Tablet 8-2のみ)

Hi-Fiに対応しましたね☆

☆ポート類☆
MicroUSBポート(OTG機能対応)、マイクロホン・イヤホン端子
変更なし!!
HDMI対応してくれたら良かったな~と、なんとなく。

☆重量☆
401g→419g
少し重たくなっていますが、シリンダーのおかげで重さを意識しなくても
良いのかもしれません。

その他、アウトカメラが500万画素→800万画素へと性能UP!
ただ、カメラの画素数=キレイに撮れるというものではない!!
という事をTORQUEに教えられているので、どう進化するかが見ものです。

さて、いかがでしたでしょうか。気になる発売日は10/17日との事。
筆者が購入するかは不明(今のYOGA Tabでかなり満足している)ですが
購入した際にはレビュー記事も書いて行きたいなと思います。

以前書いた初代YOGA Tablet 8のレビューについては
こちらを確認下さい。




ではでは。




【お知らせ】
当ブログ「すぐるのモバイル雑記Ver2」では、ライターさんを募集しています。
このブログで、いろんな記事を書いてみませんか?

お問い合わせは
sgr.mobile.blog.exアットgmail.com
までお願いします☆

コメント