すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2014年9月24日水曜日

【Androidオススメアプリ】沢山のウィジェットをホーム画面にまとめて収納してみよう☆

本題に入る前に...
dアニメストアで筆者の大好き「バジリスク~甲賀忍法帖~」が配信されておりました。

是非見てみてね☆
(スロットから入ったのは内緒)

さて、今回も筆者オススメアプリの紹介です。
今回のアプリは、リリース当初から愛用させていただいてる
「Popup Widget」の紹介です。

Get it on Google Play


このアプリを簡単に説明すると
ウィジェットをアイコンの中に格納しておいて
使いたいタイミングでだけ表示させる事が出来るアプリです。
こちらが筆者のホームです。
右上の青いアイコンが「Popuo Widget」のアプリです。
そして、その下にある「Tide」というアプリ。
これがウィジェットを格納している状態。
アプリなのかウィジェットなのか判別は出来ませんね。
その下のアイコン?

気にしたら負けやね☆

そしてこのTideのアイコンをポチっとな☆

出てきましたね。
「Tide」というアプリは、その場所の満潮干潮を表示するアプリですが
そのアプリの機能については今回は触れません、悪しからず。

このアプリの良い所は、アイコンの上にもウィジェットが表示出来ます。

また格納したい時は、ウィジェット外の部分をタップすればOK。

そして、このウィジェットを長押しするとサイズの変更も出来ます。

こんな風や...

こんな風にも出来ます☆

あらやだコンパクト☆

このアプリの便利な使い方としては

こんな風にウェジェットをフォルダでまとめておき、ホームをスッキリさせて

ウィジェットを使いたい時に展開。
アイコンやウィジェットのせいでホーム画面がゴチャゴチャしちゃう
そんな方にオススメです。

アプリの詳細はこちらから確認出来ますので
是非是非、見てやって下さい☆




0 件のコメント:

コメントを投稿