【Androidオススメアプリ】沢山のウィジェットをホーム画面にまとめて収納してみよう☆

本題に入る前に...
dアニメストアで筆者の大好き「バジリスク~甲賀忍法帖~」が配信されておりました。

是非見てみてね☆
(スロットから入ったのは内緒)

さて、今回も筆者オススメアプリの紹介です。
今回のアプリは、リリース当初から愛用させていただいてる
「Popup Widget」の紹介です。

Get it on Google Play


このアプリを簡単に説明すると
ウィジェットをアイコンの中に格納しておいて
使いたいタイミングでだけ表示させる事が出来るアプリです。
こちらが筆者のホームです。
右上の青いアイコンが「Popuo Widget」のアプリです。
そして、その下にある「Tide」というアプリ。
これがウィジェットを格納している状態。
アプリなのかウィジェットなのか判別は出来ませんね。
その下のアイコン?

気にしたら負けやね☆

そしてこのTideのアイコンをポチっとな☆

出てきましたね。
「Tide」というアプリは、その場所の満潮干潮を表示するアプリですが
そのアプリの機能については今回は触れません、悪しからず。

このアプリの良い所は、アイコンの上にもウィジェットが表示出来ます。

また格納したい時は、ウィジェット外の部分をタップすればOK。

そして、このウィジェットを長押しするとサイズの変更も出来ます。

こんな風や...

こんな風にも出来ます☆

あらやだコンパクト☆

このアプリの便利な使い方としては

こんな風にウェジェットをフォルダでまとめておき、ホームをスッキリさせて

ウィジェットを使いたい時に展開。
アイコンやウィジェットのせいでホーム画面がゴチャゴチャしちゃう
そんな方にオススメです。

アプリの詳細はこちらから確認出来ますので
是非是非、見てやって下さい☆




コメント