【購入して3ヶ月】使ってきた上で改めてYOGA Tablet 8のレビュー


去年の3月頭に購入したYOGA Tablet 8。



さて、購入して3ヶ月が経ったわけですが
実は結構愛用しているこのYOGA Tablet 8。
使ってみて分かった事、思ったことなど
改めて書いて行きたいと思います。

余談ですが、確か1週間ほど前にAndroid4.4へのメジャーアップデートが実施され
格安KitKatタブレットでもあります。

【1】電池持ちが非常に良い。
これはビックリしました。
以前にも筆者はdTabやNexus7を持っており、そちらも外出用に使用していましたが
その時を上回る電池持ちでした。

筆者の利用用途が、主に
①電子書籍購読
②動画視聴(dアニメ、dビデオ)
③ゲーム(大体パズドラ、CoC、ラブライブなど)
という風に、基本的に電池を消耗するような事ばかり使用していましたが
普通に「最低で2日」はもちます。

充電する環境には困らない生活なので、便利を実感出来るシチュエーションは
少なかったですが
これなら、外出時に充電環境がない人、外回りの営業マンの方々におススメ出来そうです。
資料もスタンド立てれば見せやすいですしね。

【2】やっぱりこのバッテリーシリンダーは持ちやすさに一役買っている!

最初のレビューでも書きましたが、このバッテリーシリンダーがあることで
片手持ちでも非常に持ちやすいです。

通勤の際に電車で書籍を読んだりニュースを見たりするのですが
つり革を持ちながらでも操作が容易です。
他のタブレットだと片手で持つ際にホールド感に不安が残りますが
YOGA Tabletであればこの部分が鞄を取っ手を持つような感じになるので
持ち損なって落としてしまうという事もありません。

書籍を読む際も

ご覧の通り片手でページめくりも可能です。

なお、ここまで持っての操作感ばかり書いていましたが


キックスタンドで寝かせて置く事(チルトモード)で、机に置いてのブラウザ閲覧
ゲームなどにも最適です。

フロントスピーカーを搭載しているので、どのモードであっても
音がダイレクトに伝わるのもGood!!

【総評】
低価格でありながら、あらゆる場面で活躍するYOGA Tablet 8。
以前の記事ではRAMが貧弱などと書きましたが
OSが4.4にバージョンアップしてからはサクサク動作しているように感じます。

Wi-FiのCellularモデル(3G)の2パターンあります。
3GモデルなのでLTEは掴みません。
なので、Wi-Fiモデル+LTEルーターやテザリングでの利用がおススメです。

ちなみに筆者はiPhone5cのBTテザリングにぶら下げて使用しています。

出先での通信速度はあまり求めないので、バッテリー消費を優先しています。

興味のある方は是非確認してみて下さい。


Lenovo Yoga Tablet 8(MT8125/1GB/16GB/8.0 IPS) 59387741

Lenovo YOGA TABLET 8 ( Android 4.2 / 8inch / MediaTekMT8389 / 1GB / 16GB / 3Gモデル / IIJ micro SIM 同梱 / シルバーグレー ) 59388458

YOGA 8 3点セット 【指紋防止保護フィルム付】マグネット開閉式 【Lenovo YOGA TABLET 8】専用 カバー ケース ペンシルタッチペン付き ブラック


コメント