docomoユーザーでアニメ好きな人は加入しとけ!!dアニメストアは月額420円でホントにお得!!

【当ブログでの価格表記は、3/31日までのブログは全て税込表記、4/1日以降は全て税抜表記で記載します。】

すごく今更な話になりますが、docomoのdアニメストアというサービスをご存知でしょうか?
月額420円で約800作品、約13000話が見放題のアニメ配信サービスです!


筆者もサービス開始から使っていまs…、すいません、使っていませんでした。
 
サービス開始時、筆者が使用していた端末がdアニメストア非対応端末(Galaxy Nexus)だったため
しばらく手を拱いていたのですが、去年の3月にdocomoのWi-Fiタブレット「dTab」の発売により、筆者にも快適なdアニメストアライフがスタートしました。

最初にdTabを購入する際に、dビデオのサービスを付けると本体代金が9975円になるというものでしたが
「dアニメストアを何年でも付けるので安くなりませんk!?」はい、無理です。

てなわけで購入しました。かれこれ1年近く使用していますが、スペック的にも概ね満足な仕上がりなので重宝しております。

そして、去年10月よりPCでの対応を開始。
docomo IDを持ってる方であれば、いつでもPCでの閲覧が可能です。
スマートフォン版では出来たダウンロード機能こそありませんが
自宅でいつでもアニメが見れるという事だけで大満足です。

正直、これだけのサービスが月額420円で見放題というのは…
docomoよ、利益取れているか?
と、かなり心配になってしまうレベルです。

同じようなアニメ配信サービスもいくつかありますが
・大体が1話ごと課金やパック課金
・月額課金見放題でも月額が高かったり、最新話は有料だったりとか

割と動画配信サービスを利用しようとすると料金がかさむものです。
が!!!
dアニメストアは追加課金なしで見放題。
そして今年4月からはキャリアフリー化!!
遂にdocomoユーザーでなくてもdアニメストアが見れる時代になります!!
日本のアニメ配信サービスに、かなりの一石を投じてるサービスですが
今後の展開に期待せざるをえないくらい素晴らしいサービスだと思います。

今ももちろんdアニメを見ながらブログを書いてます☆
何を見てるかは詳しくは書きませんが…
「俺は今、猛烈に熱血してるぅぅぅぅぅううううううう!!!」
とだけ言っておきます。





コメント