すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2014年3月2日日曜日

docomoユーザーでアニメ好きな人は加入しとけ!!dアニメストアは月額420円でホントにお得!!

【当ブログでの価格表記は、3/31日までのブログは全て税込表記、4/1日以降は全て税抜表記で記載します。】

すごく今更な話になりますが、docomoのdアニメストアというサービスをご存知でしょうか?
月額420円で約800作品、約13000話が見放題のアニメ配信サービスです!


筆者もサービス開始から使っていまs…、すいません、使っていませんでした。
 
サービス開始時、筆者が使用していた端末がdアニメストア非対応端末(Galaxy Nexus)だったため
しばらく手を拱いていたのですが、去年の3月にdocomoのWi-Fiタブレット「dTab」の発売により、筆者にも快適なdアニメストアライフがスタートしました。

最初にdTabを購入する際に、dビデオのサービスを付けると本体代金が9975円になるというものでしたが
「dアニメストアを何年でも付けるので安くなりませんk!?」はい、無理です。

てなわけで購入しました。かれこれ1年近く使用していますが、スペック的にも概ね満足な仕上がりなので重宝しております。

そして、去年10月よりPCでの対応を開始。
docomo IDを持ってる方であれば、いつでもPCでの閲覧が可能です。
スマートフォン版では出来たダウンロード機能こそありませんが
自宅でいつでもアニメが見れるという事だけで大満足です。

正直、これだけのサービスが月額420円で見放題というのは…
docomoよ、利益取れているか?
と、かなり心配になってしまうレベルです。

同じようなアニメ配信サービスもいくつかありますが
・大体が1話ごと課金やパック課金
・月額課金見放題でも月額が高かったり、最新話は有料だったりとか

割と動画配信サービスを利用しようとすると料金がかさむものです。
が!!!
dアニメストアは追加課金なしで見放題。
そして今年4月からはキャリアフリー化!!
遂にdocomoユーザーでなくてもdアニメストアが見れる時代になります!!
日本のアニメ配信サービスに、かなりの一石を投じてるサービスですが
今後の展開に期待せざるをえないくらい素晴らしいサービスだと思います。

今ももちろんdアニメを見ながらブログを書いてます☆
何を見てるかは詳しくは書きませんが…
「俺は今、猛烈に熱血してるぅぅぅぅぅううううううう!!!」
とだけ言っておきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿