OCNモバイルONEのSIMを契約してみた

以前、OCNモバイルONEの契約に付き添いしてきました。にて
知人が契約する際のサポートをした記事を書いたのですが

今回は自分が契約してみました。
IMG_1036
以前紹介したOCNモバイルONEのデータ通信専用SIMに
SMS機能が付いたものです。


「電話として使わないので何でSMSがいるのか!?」
という突っ込みがきそうですね。
それにもキッチリわけがあります。

以前紹介したSMS非対応のSIMの場合…
機種によってはアンテナ表示が正常に出ない
という、不具合というより仕様的なものが存在します。

こちらのブログで詳しく書かれていますが、簡潔にまとめると
  • 電池の消費が激しくなる可能性
  • アンテナ表記が分かりづらい
SMS非対応だと、上記のような現象が起こる可能性があります。
オーコワイコワイ

では、今回のSMS対応のOCNモバイルONEの料金プランですが
  • 30MB/日 : 1,106円
  • 60MB/日 : 1,606円
  • 1.0GB/月 : 1,386円
  • 2.0GB/月 : 1,706円
  • 7.0GB/月 : 2,106円(500kbps)
上記5つのプランから自分にピッタリのプランが選べます。

現状お持ちのスマートフォンにプラスもう1台としたり
新しくタブレットだけ調達してSIMはこれを挿す
という選択肢もアリです☆

とまぁ、今回は購入報告まで。

次回かいつかのタイミングで、少しレビューしようかなと思います。
ちなみに筆者は、月2GBまで使えるプランで契約しました。
良かったら下のリンクから見てみて下さい☆

コメント