すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2014年2月21日金曜日

IIJmioプリペイドパック for BIC SIMが発売!!

IIJmioは2/21日、ビックカメラで従来より販売されている「BIC SIM」シリーズ

IIJmioプリペイドパック for BIC SIMというプリペイド型のSIMカードを販売すると発表しました。

BIC SIMの中では、おそらく初のプリペイドSIMです☆
NTTdocomoのMVNOであるIIJmioのサービスで、1つのパッケージで500MBを
最長3ヶ月後の月末まで利用出来るというサービスです。

プリペイドなので、煩わしい契約や追加料金などもなく買い切り型です。
開通についても

  1. パッケージを購入
  2. 電話にて開通手続き
  3. 終わり
以上の簡単3ステップです☆

500MBという、かなり容量は少ないですが
docomoの下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsの高速通信が利用出来ます。

(理論値で使うと、ダウンロードを3秒弱するだけでなくなってしまうんやな...)

料金が3980円。
この中に事務手数料や、ユニバーサル料なども含まれています。

筆者が思う主な利用用途としては、主に海外の方向けのサービスではないかと思います。

契約の必要がないので、短期滞在される方が少量利用される際にオススメです☆

また、お試しでスマートフォンやタブレットを試してみたいという方にも
うってつけのサービスだと思います。

なお、このプリペイドプランから、従来のIIJmio高速モバイル/Dサービス」への
バージョンアップの可能との事。

まずはこのプリペイドプランで開通後、改めて利用する際には同じSIMカードのまま
定期契約プランにすることも可能です。

主要キャリアのスマートフォンの料金が高いと思われる方、是非こういった
MVNOのプリペイドSIMカードを検討されてみてはいかがでしょうか?

MVNOって何ぞや!?って方はこちら→MVNOとは!?
(Wikipediaへ飛びます)

0 件のコメント:

コメントを投稿