IIJmioプリペイドパック for BIC SIMが発売!!

IIJmioは2/21日、ビックカメラで従来より販売されている「BIC SIM」シリーズ

IIJmioプリペイドパック for BIC SIMというプリペイド型のSIMカードを販売すると発表しました。

BIC SIMの中では、おそらく初のプリペイドSIMです☆
NTTdocomoのMVNOであるIIJmioのサービスで、1つのパッケージで500MBを
最長3ヶ月後の月末まで利用出来るというサービスです。

プリペイドなので、煩わしい契約や追加料金などもなく買い切り型です。
開通についても

  1. パッケージを購入
  2. 電話にて開通手続き
  3. 終わり
以上の簡単3ステップです☆

500MBという、かなり容量は少ないですが
docomoの下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsの高速通信が利用出来ます。

(理論値で使うと、ダウンロードを3秒弱するだけでなくなってしまうんやな...)

料金が3980円。
この中に事務手数料や、ユニバーサル料なども含まれています。

筆者が思う主な利用用途としては、主に海外の方向けのサービスではないかと思います。

契約の必要がないので、短期滞在される方が少量利用される際にオススメです☆

また、お試しでスマートフォンやタブレットを試してみたいという方にも
うってつけのサービスだと思います。

なお、このプリペイドプランから、従来のIIJmio高速モバイル/Dサービス」への
バージョンアップの可能との事。

まずはこのプリペイドプランで開通後、改めて利用する際には同じSIMカードのまま
定期契約プランにすることも可能です。

主要キャリアのスマートフォンの料金が高いと思われる方、是非こういった
MVNOのプリペイドSIMカードを検討されてみてはいかがでしょうか?

MVNOって何ぞや!?って方はこちら→MVNOとは!?
(Wikipediaへ飛びます)

コメント