EMOBILEがのりかえキャンペーンなど各種施策を実施されるのを、EMOBILEを盲信している人がまとめるとこうなる

どもっ☆
EMOBILEで各種キャンペーンが始まると盛り上がる当ブログです。

いよいよNexus5がスペックだけでなく、通話用として
メイン端末として使える日も近くなったのかな!?と
筆者は大変興奮しています!!


EMOBILEは1月31日、2つのキャンペーンを発表しました。
  • 4G-Sのりかえキャンペーン
  • だれとでも定額 for EM-S

です。

今までGL07Sなど、いわゆる「純正EMOBILE」携帯電話に付けれるオプション
「通話定額オプション」も、今夏の新サービス導入を機に
「だれとでも定額 for EM」と名称変更します。(2/13日から)
では今回新設されたサービスについて調べていきましょう。

【4G-Sのりかえキャンペーン】

(2月1日から2月28日まで)
このキャンペーンは「ソフトバンク系列会社(※)」以外から
Nexus5(EM01L)へMNPをし、本体代金一括購入した人に適用されるサービスで
本体代金から21000円割引されます。
※ソフトバンクモバイル、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク、ウィルコム、EMOBILE 4G-S以外のイー・モバイル

Nexus5の本体一括価格が39800円なので、単純計算…
18800円になります。

その先の値引交渉は…己の腕次第と言ったところでしょうか…
上記のキャンペーン、もちろんデメリットもあります。
  1. 分割の場合は割引が適用されない
  2. 契約月+2ヶ月以内に解約するとのりかえキャンペーンの解約金がかかる。

などがあります。

1:分割の場合、本体代金が50400円(2100円/月)する機種です。
勝手な予想ですが、かなりの高確率で一括0円で販売されそうな予感なので
気にする必要のない話かもしれませんが、そこは注意が必要です。

2:俗に言う「短期解約」に対して違約金が発生する
確かSoftBankにも同じような割引があったかもしれませんが…
普通に使用する方にとっては関係のない違約金なので深くは話しません。

念のため、違約金がかかる期間としては
例)2月10日に契約
2月←契約月
3月←1ヶ月目
4月←2ヶ月目なので
上記例の場合は5月1日以降であれば「のりかえキャンペーン」の
違約金はかからなくなります。(勿論2年契約は別途付いています)

【だれとでも定額 for EM-S】

提供開始日:2月27日から
新規契約(MNP含む)の方は2月1日から、3月利用分適用の予約が出来ます。

正直、筆者はこれをずっと待ってました。
今までも
  • 24時間通話定額-S(500円/月)
EMOBILE 4G-Sスマートフォン、ソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話宛の国内通話が24時間無料

  • ソフトバンク/ウィルコム通話定額(210円/月)
EMOBILE 4G-Sスマートフォン、ソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク携帯電話、ウィルコムスマートフォンに加え、EMOBILE 4G-S以外のイー・モバイル携帯電話、ウィルコムPHSへの国内通話が1時~21時まで無料

などがありましたが、これからはだれとでも定額です。
10分以内が300回、いつ誰にかけても通話無料です!
EMOBILEには元々「通話定額オプション」があったので
そこまで騒ぐほどのものでもないのですが…

Nexus5を今後のメイン端末として使っていきたいと思っていた
筆者の中で大きな話題になっています。
だれ定を付けても(増税までは)月4000円以内におさまりますね☆

これからはNexus5の1台持ちでも充分戦っていけるのはないでしょうか?(何と?)

とまぁ、かなりノリと勢いだけで書いてきましたが
いかがでしょうか?

正直、年末は場所によっては純新規一括0円
今年に入ってからも公式にMNPなら一括0円があったので
お得かといわれると「???」ですが
せっかく世界最先端OSのスマートフォンを格安で購入出来る国に生まれたのならば
購入も視野ではないでしょうか?



えっ?
EMOBILEはSoftBankの子会社だろって…?
EMOBILEは俺の中ではずっとEMOBILEじゃい!!
SoftBankなんぞ関係あらへんわ~い!!



詳しくはこちらもチェック!!
下記のサイトだと、MNP一括5000円でNexus5が手に入ります。
良かったら購入してみてね☆
新規でもキャッシュバックやってる模様です。

コメント