すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2014年2月9日日曜日

EMOBILEに契約変更を強いられてるお話

本日、郵便ポストを見ると
こんなものが届いてました!!
IMG_1038
はい、通算3回目のEMOBILEからの契約変更を促すDMです。
1回目は、確かGL09Pが発売された時だったかな?
ハガキで「GL09Pに契約変更いかがですか?」という内容でした。
今なら契約解除料免除と、本体代金10000円値引きしますという案内でした。

 2回目が電話勧誘でしたね。
「もしもし~、○○様のお電話でしょうかぁ?
「私、EMOBILEの○○と申しますぅ。」
「お客様は現在GL01Pという機種をご利用中で、下り最大75Mbpsでご利用いただける機種なのですが、今回発売されたGL09Pという機種は~(中略)」
「もうこのお電話で変更出来ますので、させていただきますねぇ」

…いやいやちょっと待てwww

変えませんし、勝手に話進めるのやめて下さいと言って丁重にお断り。
そして、今回です。

EMOBILE LTEサービスイン当日から、おそらく現役稼働してる端末では
1番長く利用しているわけですが、ここまで頑なに変えないのにはわけがあります。
IMG_1039
GL01PをGL10Pに変えるとこんなにもメリットがありますというDMです。
メリットに対して1つずつ突っ込んで行きましょう

1:広いエリアでの通信に対応で便利に!
確かに現行のGL10PはSoftbankのEMOBILEの両方の電波が使えるので
利用出来るエリアが広がるのかもしれませんが…
筆者は全然エリアに困っていません!!
むしろ大満足です!!
はい次!!

2:タッチスクリーン搭載で便利に!
何故タッチパネルを搭載したのかを小一時間問い詰めたい!!
タッチパネル搭載するくらいなら、実使用時間にバッテリーを費やしてほしいです。
むしろその方がシンプルで分かりやすいと思います☆

3:待たずに使える、約5秒のクイック起動で便利に!
筆者がルーターを使う時は、そこまで切羽詰まった状況にはならないのです。
喫茶店などにつく。

ルーターの電源入れる

タバコに火をつける

PC開く

フラペチーノを飲む

この時点では既にPCも立ち上がり、ルーターとも接続されているので
何ら不自由ありません。

あと、GL01PはWi-Fi接続だと実測30Mbpsまでしか出ないという
致命的な弱点もありますが、全く問題なし。
通常使用でも大体10Mbpsは行きますので満足ですね。


GL10Pが悪い機種だと言う気は毛頭ありません。
悪くない機種だと思いますし、タッチパネル搭載で見やすく
ライトユーザーな方でも分かりやすい機種だと思います。
だた、筆者の利用用途には合わないだけです。
あと、本体代金がかなり高い(40800円)ので、これも足枷になってしまいます。
GL09Pついてではありますが、下記の動画でEMOBILE 4Gについて
いろいろ言ってらっしゃる動画もあるので、そちらも良ければご覧下さい。

この動画の「GL09Pの良くないところ」の部分で
まんま筆者が思う事が語られていました。

そして、筆者がGL01Pについての愛(?)を語ってる記事もあるので
そちらも良かったら見て下さいね☆
↓↓↓
Wi-Fiルーターの購入を検討しているなら、EMOBILEオンラインストアで販売中のGL01Pがオススメ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿