EMOBILEに契約変更を強いられてるお話

本日、郵便ポストを見ると
こんなものが届いてました!!
IMG_1038
はい、通算3回目のEMOBILEからの契約変更を促すDMです。
1回目は、確かGL09Pが発売された時だったかな?
ハガキで「GL09Pに契約変更いかがですか?」という内容でした。
今なら契約解除料免除と、本体代金10000円値引きしますという案内でした。

 2回目が電話勧誘でしたね。
「もしもし~、○○様のお電話でしょうかぁ?
「私、EMOBILEの○○と申しますぅ。」
「お客様は現在GL01Pという機種をご利用中で、下り最大75Mbpsでご利用いただける機種なのですが、今回発売されたGL09Pという機種は~(中略)」
「もうこのお電話で変更出来ますので、させていただきますねぇ」

…いやいやちょっと待てwww

変えませんし、勝手に話進めるのやめて下さいと言って丁重にお断り。
そして、今回です。

EMOBILE LTEサービスイン当日から、おそらく現役稼働してる端末では
1番長く利用しているわけですが、ここまで頑なに変えないのにはわけがあります。
IMG_1039
GL01PをGL10Pに変えるとこんなにもメリットがありますというDMです。
メリットに対して1つずつ突っ込んで行きましょう

1:広いエリアでの通信に対応で便利に!
確かに現行のGL10PはSoftbankのEMOBILEの両方の電波が使えるので
利用出来るエリアが広がるのかもしれませんが…
筆者は全然エリアに困っていません!!
むしろ大満足です!!
はい次!!

2:タッチスクリーン搭載で便利に!
何故タッチパネルを搭載したのかを小一時間問い詰めたい!!
タッチパネル搭載するくらいなら、実使用時間にバッテリーを費やしてほしいです。
むしろその方がシンプルで分かりやすいと思います☆

3:待たずに使える、約5秒のクイック起動で便利に!
筆者がルーターを使う時は、そこまで切羽詰まった状況にはならないのです。
喫茶店などにつく。

ルーターの電源入れる

タバコに火をつける

PC開く

フラペチーノを飲む

この時点では既にPCも立ち上がり、ルーターとも接続されているので
何ら不自由ありません。

あと、GL01PはWi-Fi接続だと実測30Mbpsまでしか出ないという
致命的な弱点もありますが、全く問題なし。
通常使用でも大体10Mbpsは行きますので満足ですね。


GL10Pが悪い機種だと言う気は毛頭ありません。
悪くない機種だと思いますし、タッチパネル搭載で見やすく
ライトユーザーな方でも分かりやすい機種だと思います。
だた、筆者の利用用途には合わないだけです。
あと、本体代金がかなり高い(40800円)ので、これも足枷になってしまいます。
GL09Pついてではありますが、下記の動画でEMOBILE 4Gについて
いろいろ言ってらっしゃる動画もあるので、そちらも良ければご覧下さい。

この動画の「GL09Pの良くないところ」の部分で
まんま筆者が思う事が語られていました。

そして、筆者がGL01Pについての愛(?)を語ってる記事もあるので
そちらも良かったら見て下さいね☆
↓↓↓
Wi-Fiルーターの購入を検討しているなら、EMOBILEオンラインストアで販売中のGL01Pがオススメ!!

コメント