携帯キャリア各社の学割をまとめてみた(softbank)


(c) .foto project
携帯電話主要3キャリアが、2014年の学割を
docomoは1/14日から、auとsoftbankは16日から開始されます。
上手く利用すれば非常にお得なキャンペーンなので
予習も兼ねて確認していきましょう☆
この記事はsoftbank編です。
docomo編はこちら au編はこちら



 

softbank

  • 学生は新規契約、家族はMNP新規契約で基本料が3年間、0円(家族が純新規契約の場合は1年間)
  • 学生家族まるごと割(詳しくは後述)
基本料無料はauと共通、パケット定額料の割引がないのが3社とも共通になっていますね。
ただ、softbankの場合、付帯サービスに特典がありません。
純粋に割引だけで勝負に出た感じです。

学生家族まるごと割は
「ホワイト学割with家族2014」で新規契約する学生・お子さまと、そのご家族が同日、同店舗でスマートフォンを新スーパーボーナスで購入し、「ホワイト家族24」に加入すると、それぞれの機種代金が最大10,500円割引となります。

auのU-25家族セット割と非常に似た内容になっていますが
auのそれに関しては学生の学割の加入有無問わずでしたが、softbankの場合は
学生の学割への加入が必須になっているのも特徴です。
つまり、既存ユーザーを対象にしているのではなく
完全に新規ユーザーのための施策と言えます。
注意点としては、auと共通で家族がiPhoneへの機種変更の場合は
割引額が5250円に下がるという所でしょうか





(変更や追記があり次第、随時更新していきます)

コメント