GL07SのSIMをGL04Pで使用してみた


(c) .foto project

EMOBLEの通信網と、3Gのみであるがローミングで使えるSoftbankの通信網。
両方の通信網が利用できるという非常に使いまわしの良い
STREAM X……のSIM!!
筆者的には、docomoのXiに継ぐ使い回しの良さで
SIMフリースマートフォンの利用の際にでも簡単設定で
利用が可能です。






STREAM Xという端末自体も悪くないのですが、iPhone5cとNexus5
ノートPCという布陣で、ルーターをPCの持ち歩き用に欲しいなと思い
GL04PというEMOBILEのルーターを白ROMで購入しました。
IMG_0978

接続などの確認については
こちらのサイト様を参考にさせていただきました。
なお、GL04Pは通常SIM、STREAM XのSIMはminiSIMのため
写真左にあるSIMアダプターも同時購入。

(SIMアダプターの使用に関しては、必ず自己責任でお願いします!!)

GL04PへSIMを挿入した所、特になにも設定する事も無くem.stdへ接続しました。
IMG_0979
(映り込み激しいなぉぃ…)
Softbankへのローミングが出来るのかについては確認取れていませんが
筆者の利用環境ではEMOBILEの通信網だけでも快適に利用出来るのは
STREAM Xで確認済みなので
これだけで充分ですね☆
料金自体もSTREAM X時代と同じ2130円(5GB)で使えそうです。


(c) .foto project
いろいろ端末を購入していると自然に増えてしまう回線たち。

使わない回線を寝かしておくのもアリですが、せっかくだったら利用して
快適なモバイルライフを送りましょう。

これで筆者の持ち回り端末が
  • iPhone5c
  • Nexus5
  • GL04P
  • ZENBOOK
になりました…。
快適か!?

コメント