すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2014年1月15日水曜日

携帯キャリア各社の学割をまとめてみた(au)

携帯電話主要3キャリアが、2014年の学割を
docomoは1/14日から、auとsoftbankは16日から開始されます。
上手く利用すれば非常にお得なキャンペーンなので
予習も兼ねて確認していきましょう☆
この記事はau編です。
softbank編はこちら au編はこちら



au

  • 新規(MNP含む)契約時、基本料3年間、0円(LTEプラン、プランZシンプル)
  • 2014年12月まで、auスマートパスの利用料が0円
  • U-25家族セット割(詳しくは後述)

docomoと同じく、以前まであったパケットの割引がありません。
まず最初の基本料無料ですが
3年間基本料が無料になるのは学生と、MNPを利用した家族になります。
純新規家族の場合は無料は1年のみです。

auスマートパスが12月まで無料!!
これは地味にお得なサービスです。
auスマートパスは毎週クーポンが配信されたり
アプリ取り放題だったり、iPhoneユーザーであれば
修理代金を補填してくれたりと、昔からお値段の割にお得感が滲み出ているサービスですね☆
それが無料で使えるのであれば、利用しない手はない!!
と言ったところでしょうか
ちなみに、auスマートパスがどれだけお得なサービスかというのは
こちらの記事を見ていただくと伝わると思います!!

U-25家族セット割について
     
    期間中、25歳以下のお客さまとそのご家族が、新規または機種変更でauスマートフォンを同時に2台以上ご購入いただくと、それぞれの本体価格から最大10,500円 (税込)を割引きます。
    さらに、学生のお客さまとそのご家族であれば、auの「学割」キャンペーンにお申込みいただくことでau携帯電話の基本使用料が最大3年間無料となり、よりおトクにauスマートフォンをご利用いただけます。


auは25歳以上です!!羨ましい!!
(まぁ、オッサンな私には関係のない話ですがね…)
 
これは学割の併用は勿論可能ですが、学割を適用させなくても
機種変更も含め、スマートフォン同時購入で10500円(iPhoneのみ5250円)
割引してくれるのは大きいですね☆
 
auはdocomoと比べて、毎月割への還元は少ないですが
純粋な本体価格への割引があるのは好印象です。
スマートパス無料に関しても、お得なサービスをユーザーに認知してもらいたい!!
そんな意志を感じます。
なので、auユーザーの学生の立ち回りとしては
  • 既存ユーザーへの還元が本体代金の割引のみなので、特価機種を狙い、格安の最新スマートフォンを地道で探す
  • 新規ユーザーに関しても似たような感じです。

純粋に本体代金が安くなるのは魅力ですが、立ち回りと考えるならばかなり難しい。
それがauの印象でしょうか。
 
(変更や追記があり次第、随時更新していきます)














0 件のコメント:

コメントを投稿