携帯キャリア各社の学割をまとめてみた(au)

携帯電話主要3キャリアが、2014年の学割を
docomoは1/14日から、auとsoftbankは16日から開始されます。
上手く利用すれば非常にお得なキャンペーンなので
予習も兼ねて確認していきましょう☆
この記事はau編です。
softbank編はこちら au編はこちら



au

  • 新規(MNP含む)契約時、基本料3年間、0円(LTEプラン、プランZシンプル)
  • 2014年12月まで、auスマートパスの利用料が0円
  • U-25家族セット割(詳しくは後述)

docomoと同じく、以前まであったパケットの割引がありません。
まず最初の基本料無料ですが
3年間基本料が無料になるのは学生と、MNPを利用した家族になります。
純新規家族の場合は無料は1年のみです。

auスマートパスが12月まで無料!!
これは地味にお得なサービスです。
auスマートパスは毎週クーポンが配信されたり
アプリ取り放題だったり、iPhoneユーザーであれば
修理代金を補填してくれたりと、昔からお値段の割にお得感が滲み出ているサービスですね☆
それが無料で使えるのであれば、利用しない手はない!!
と言ったところでしょうか
ちなみに、auスマートパスがどれだけお得なサービスかというのは
こちらの記事を見ていただくと伝わると思います!!

U-25家族セット割について
     
    期間中、25歳以下のお客さまとそのご家族が、新規または機種変更でauスマートフォンを同時に2台以上ご購入いただくと、それぞれの本体価格から最大10,500円 (税込)を割引きます。
    さらに、学生のお客さまとそのご家族であれば、auの「学割」キャンペーンにお申込みいただくことでau携帯電話の基本使用料が最大3年間無料となり、よりおトクにauスマートフォンをご利用いただけます。


auは25歳以上です!!羨ましい!!
(まぁ、オッサンな私には関係のない話ですがね…)
 
これは学割の併用は勿論可能ですが、学割を適用させなくても
機種変更も含め、スマートフォン同時購入で10500円(iPhoneのみ5250円)
割引してくれるのは大きいですね☆
 
auはdocomoと比べて、毎月割への還元は少ないですが
純粋な本体価格への割引があるのは好印象です。
スマートパス無料に関しても、お得なサービスをユーザーに認知してもらいたい!!
そんな意志を感じます。
なので、auユーザーの学生の立ち回りとしては
  • 既存ユーザーへの還元が本体代金の割引のみなので、特価機種を狙い、格安の最新スマートフォンを地道で探す
  • 新規ユーザーに関しても似たような感じです。

純粋に本体代金が安くなるのは魅力ですが、立ち回りと考えるならばかなり難しい。
それがauの印象でしょうか。
 
(変更や追記があり次第、随時更新していきます)














コメント