最近の楽しみ

こんばんば。

昨日のブログに沢山アクセスいただきありがとうございました。
正直、昨日のブログ1記事だけで
累計アクセス数の半分以上を持って行きましたw
こんな弱小ブログですが、これからも出来る限りHOTな話題を
届けて行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。





さて、タイトルですが
最近楽しみと言いますか、習慣になっている事と言いましょうか。

最近、筆者はテレビを殆ど見ません。

ニュースはインターネットから仕入れてこれますし

流し聞き出来るので、むしろ最近はラジオを聴きながら通勤してたり

テレビを観る理由がなくなってきたと言いましょうか・・・

毎週必ず見るのが「探偵ナイトスクープ」くらいになってしまいました。
ちなみに、今年話題になった「半沢直樹」「あまちゃん」
全く見てません!!
「倍返しだ!」と言われたらシロー・アマダ少尉が思い浮かびます。


では何を見てるのか、と言われたら「You Tube」です。

メリットとしては
・どこでも&いつでも見れる
・基本無料で見れる
・コンテンツが豊富

と言ったところでしょうか。

今もYou Tube見ながらブログを更新しています。
専用の機材も必要なく、ブラウザから手軽に視聴出来ます。

このYou Tubeも、以前Googleドライブの利用方法についてにて紹介した
Googleアカウントさえあれば、気軽にチャンネル登録も可能です。











































数多くの動画がUPされているので、暇つぶしに見るもよし
それこそ毎日の日課として視聴するもよし
いろんな楽しみ方がありますね。






















せっかく今回はYou Tubeを紹介したので
筆者が日頃からよく見ている動画・・・もといチャンネルを紹介します。


【Amusing MEGWIN TV 毎日面白動画】
かなり有名な動画チャンネルかと思います。
配信者MEGWINさん、Bandyさん、Falconさん達が面白動画を
タイトル通り、毎日配信しています。

なので、仕事終わりに「MEGWIN TV見て帰るか~」ってのが
最近のライフスタイルになっていますね。





【オキラジ】

沖縄で放送されているオキラジのYouTubeチャンネルです。
基本的には「TunesIn Radio」で聴く事がメインですが
木曜日にやっている「スマートフォン王国」というラジオはYouTubeで見ています。
スマートフォンについて、かなりディープな内容が放送されています。
たまに下ネタ成分含むので、苦手な方は要注意!?



他にもいろいろありますが、基本的に筆者はお笑いを見ます。

楽しいチャンネルが沢山あって、正直紹介しきれないので
皆さんもいろんなチャンネルを見て、いろんな動画と出会って下さい☆

コメント