すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2017年9月26日火曜日

【THE RIDGE】マネークリップを数ヶ月使ってみたレビュー:購入理由編

もうお久し振りとは言いません。
何故かって?
ブログを書く度に殆どがお久し振りだからだ!!!

さて...
少し前まで、筆者はクアトロガッツの「ペケーニョ」という
財布を使用していました。
 
こちらの財布です。
昔から財布が大きくてポケットパンパンになるの嫌やな~
とか思っていた所に、筆者がPodcastにてよく聞いている
「スマートフォン王国」にて紹介されていたのを思い出して購入しました。
革の材質とかも非常に良く、しばらく使っていたのですが...
使っていくと少しばかり不満点が出てくるわけですよ。



1:小銭入れから結構小銭が落ちる

小ささ故仕方なかったんですが、自販機で買い物しようとすると
見事に落ちる落ちる...。
数百円ほどが排水溝に消えていきましたとさ...。
(落ちたのが小銭で良かったとすら思っている)

2:札の端がクルンって曲がる

購入する前から知ってはいたのですが、こちらが思った以上に辛い。
私自身は別に問題ないのですが、これを受け取る相手に迷惑がかかる気がしたんです。
そんなエピソードをいくつかご紹介。

・銀行入金する時にエラーで返却される。
数回
・お店で札を出したときにめっちゃシワ伸ばされて申し訳なくなる。
かなりの回数
・パチスロ打つ時に金を入れたら中で詰まって割と大事になる。
数回

...自分はええけど、お店の人の事を考えたら使わない方がええん?
とか思い、財布を買い替える事を決意。
ペケーニョが悪いという気は毛頭ありません。
私の使い方と性格に合わなかっただけです。

そして、んじゃ新しい財布を買うとなった時に...
「もっと小さい財布はないもんかね?」と思ってしまったんですね。
当時、筆者の中で「電子マネーだけで生きていく」とか
まぁまぁ変な事を思っていたので、むしろ財布である必要もないなとも思っていました。

当時の筆者の財布に求めるもの
・極力小さく
・電子マネー2枚は財布に入れたまま使いたい(iDとiCOCA)
でした。
要望は少なかったですが、小ささへのこだわりは無駄にありました。

そんな時に、何を血迷ったか阪急百貨店に行ったんですね。
高いお店なら、価格を考慮しなければ良いものあるかなと考えたわけです。
そして、見つけたんですね...。

これだけの写真だと「なんやねんこれ!?」となりそうですが
一応、財布です。
正確に言うと「マネークリップ」です。

ほら、札を挟む所もあるでしょう!?

正直、携帯電話以外で「気付いたら買ってた」が発動したのは本当に久しぶりでした。

今回から数回に分けて、このマネークリップ「THE RIDGE」について
書いていきたいと思いますので、興味があれば見てやってください~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿