すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2017年1月1日日曜日

今、携帯ショップに行くだけでいろいろ貰える話

さて、最近の話ですが...

昨今の携帯ショップは、来店すると○○プレゼント!!
等というキャンペーンを実施する事が増えてきたように感じます。
最近だと頻繁にCMをやっているので

ふてニャン缶が割と有名ではないでしょうか?





(しかし、どこにでもいるよなピコ太郎...)


個人的には「ネオ・サングラス」が好きです。
(当ブログではピコ太郎さんを特別応援しているわけではありませんが...)
(古坂大魔王さん、頑張れ!!!)

そこで今回は、各キャリアが実施している「来店ノベルティ」
アンケートに答えてたりして貰えるプレゼントについて
現在の利用中キャリアを問わず貰えるものを中心に書いていきます。


docomo

冬のドコモフェア
docomoショップ等、docomo取扱店に来店し
利用状況についてのアンケートに答えると
dポイントが最大5000ptプレゼントされます。

docomoユーザーでも、そうでなくても貰えますので


【当選確率】
5000pt(ドコモ未契約者は2000pt)
1%(公表値)

10pt
99%(公表値)
となります。
最大ポイントが当たる確率はかなり低くなっていますね。

1%という確率がどれくらいかと言うと
「初代ポケモンでサファリゾーンのラッキーに1回目で遭遇する」
のと同じくらいの確率です。

dポイントだけではなく、ポインコの卓上カレンダーもプレゼント中です。
主にこちらをメインで貰うと思った方が良いかもしれませんね。

au


三太郎プチ福袋を2017年元日からプレゼント中です。

auの方もそうじゃない方もOKです。
こちらも簡単なアンケートに答えるだけで貰えます。
中身は何だろ...。
早いうちに貰いに行きたいです。
主にauショップや量販店で貰えます。


SoftBank

2017年元日から実施中です。

SoftBankショップ、量販店で貰えます。
アンケートに答えると、ソフトバンクユーザーでなくても
プレゼント中です。
ただ、ソフトバンクが唯一違う部分が、ノベルティが抽選によって
変わる事です。
大吉であればセットが貰えますが
大吉以外であれば右記のいづれかになると思われます。
(後日追記予定)

同時開催中ですが、来店でTポイントが当たるキャンペーンも実施中です。
最大10000ptプレゼントです。
docomoのポイントプレゼントと違い、どれくらいの確率かが
不明瞭ですが、毎月実施していくそうなので
当たれば大きいですね。

専用の機械にTポイントカードを通すのですが
この機械はソフトバンクショップ全店にあるのかな?
実はソフトバンクショップはEXPO CITYしか行った事がない筆者です///。


Y!mobile

冒頭でも書いていましたY!mobile。

年末近くから実施していた、ふてニャン缶が正月仕様になりました。
冬仕様も可愛いですが、正月仕様も充分可愛いので
機会があれば貰いに行きたいものです。


【最後に】
調べながら書いていましたが、各社の来店促進キャンペーンは
かなり力が入っていますね。
そのお金でユーザーに還元してほしいなって言うのは野暮な話ですが
まずは来店してもらい、そこから契約に結び付けたい。

そういう意図がこうもハッキリ見えるのも、逆に清々しいです。
そして、各社ほぼ共通しているのが「アンケート」
来店者の利用動向を把握し、そこに獲得要素を見つけ出すのでしょう。
感想としては、自宅のインターネット環境について聞かれる事が多かったです。
携帯と固定回線を纏め、各社囲い込みをしていきたいのだと思います。

アンケートは数分で終わりますので、ホントに新しい携帯を
見に行く感覚で来店ノベルティをゲットしにいきましょう★

0 件のコメント:

コメントを投稿