すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2016年11月9日水曜日

最近の携帯電話界隈で思う事(それ以外も)をつらつらと

この記事は、最近筆者が思う事を思うままに書いていくやつです。
脈絡なく話題変わったりすると思いますが悪しからず~


【で、結局携帯料金安くなったの?】
去年の末辺りからよく騒がれるようになった
携帯料金に対するタスクフォース全般。



最初は
1:「携帯料金がMNPに対して優遇され過ぎている」
2:「機種変更や長期ユーザーへの還元が疎かになっている」
3:「毎月の携帯料金を引き下げるべき」

という、「まぁ、分からなくもない」という内容だったのが
いつの間にか
「携帯端末購入の割引は悪」
という、よく分からない風潮が出来上がっているように感じます。

最近であれば、キャリアのクレジットカード加入等での優待券が
「不適正な端末購入補助」と言われたりと
小売業とは一体何なのか?というくらいの領域に来ているようにも思われます。

上記の1については表舞台からは姿を消しました。
(今も裏ではモニョモニョある所もあったり無かったり?)

2について、各所MNOは低容量データプランや
通話定額もライトプランを出していたりしますが
そもそも低容量プランだと毎月の割引が従来のプランに比べて
減少、あるいは消えてしまったりと
せっかくの低料金プランも結局は通常プラント利用料が同じくらいになり
安くならないという状況です。

3について、安くなった実感、皆様ありますか?
ウルトラデータパックが登場したので、大容量データ利用ユーザーについて
少しは安くなる部分があるかもしれません。

ただ、結局のところユーザ―全員が安くなる環境になったか?
と言われると、限りなくNoかな...と、思うわけです。

【茜さやさんがクッソ可愛い!!!】

当ブログでは、かなりの割合で利用させていただいている
フリー素材写真サイト「ぱくたそ」
サイトは→こちら

初めてこのサイトを知ったのが、本業で沖縄の写真が必要になった時に
たまたま見つけた「宮古島写真素材」でした。
それから、ブログを書いていく際たまに利用させていただいていたのですが


.............当時の出会いは衝撃的でした。

茜さやさん!!


「あ...こりゃあかん」
そう最初に呟いたのを覚えています。

それ以来、おそらく御存知の方も多いと思いますが
当ブログでは茜さやさんのフリー素材を多用しています。
今後もそのスタイルは崩すつもりはありませんので
よろしくお願いします!!!



【よろしくお願いします!!!】



0 件のコメント:

コメントを投稿