すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2015年12月11日金曜日

【興味あり】Y!mobileの「セットでおトク」タブレットキャンペーン

12/9日から始まっているY!mobileのキャンペーンです。

丁度タブレットが欲しかったので割と興味あり。

はい、興味ありです。


なので今回は、このキャンペーンについて細かく掘り下げていきましょう。

【毎月500円で持てます】

この「セットでおトク」タブレットキャンペーンは
通常1GB1980円で利用出来るY!mobileのタブレット向けプラン
「データプランS」(月額1980円)から、初月は全額
2ヶ月目以降は1480円割引が入るというプラン。

ただし条件があり、既にY!mobileのスマートフォンまたはPocket WiFiを契約しているか
これから契約する際に同時購入する必要があります。

【機種は固定】
機種に関しては指定されており
MediaPad M1(403HW)1機種のみです。
MediaPad M1のスペックについてはこちらを確認願います。
お世辞にも良いスペックとは言い辛い端末ではありますが
用途を絞って使うのであれば、ささる部分はあるかもしれません。
筆者はKindle用に使いたいと思いました。

【料金プランは3年縛り、そして端末は2年縛り】
この「セットでおトク」タブレットキャンペーン、対象料金プラン
「データプランS」は3年縛りです。
最近ホント増えてきましたよね~、3年縛り。
2年経過した時は機種に対する縛りのみ解け、料金プラン縛りはその1年後まで。
...なかなかに縛ってきますね。

そして1回目の3年拘束終了後は「データプランS」の基本料金が
500円上がり2480円になります。
割引額が下がるわけではないですが、ベースが上がるので
3年経過時点で解約が無難かなと思いました。

【維持費はどれくらいだろう?】
37ヶ月で解約する事を想定して試算します。

事務手数料:3000円

利用料金:500円×36=18000円
(初月は無料のため割愛)

合計21000円かかります。

【感想】
維持費としては非常に優秀なタブレットです。
ただ、やはり気になるのが機種が少し型遅れという所。
超絶Huawei推しの筆者としても少し考えてしまいます。
前述したように、用途を絞って使っていくには悪くないかなと思います。


丁度我が家でも安いタブレットを購入しようかと迷っていたところなので
筆者でも少し検討してみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿