すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2014年10月11日土曜日

簡単にではありますが、iPhone6購入しました。

タイトル通りです、買っちゃいました☆


(どこまでバジリスク好きなの?って話ですな)
レビュー記事に関しては、既に散々いろんな所で出ていますので
今回ここではレビュー記事は細かく書きません。

今回購入したのは「iPhone6 128GB Silver」au版です。

①やっとサイズが理想のサイズに
iPhoneは今まで3inch後半から4inchまででした。
筆者としては、スマートフォンの画面サイズは4.3inch~5inch未満が理想としていました。
なのでや~~~っと持ちやすいサイズになったなぁ、と思いました。

②出来る事は変わらず...かな?
良くも悪くも昔から、大きい部分は変わらず。
以前にiPhone5cを使用しておりましたので、ある程度使い方は把握しておりました。
普段はAndroidメインなので、googleサービスがキッチリ使用出来るか不安でしたが
割と問題なさそうです。

③フォルムは5cとは対照的
6に比べるとかなり薄くなってるので、少し持ちにくいという印象。
ケースを付けて、ある程度厚みを付けないと手からスルッと落ちてしまいそうですね。

④何気に便利なTouch ID
指紋認証ではありませんね、Touch IDですね。
指紋認証搭載機種を使用するのは実は初めてなのですが
これはかなり便利ですね。
ただ、便利であるが故にみんな自分のApple IDとかパスワードとか
忘れちゃうんやろなぁ...とか、変な心配をしていますww


総評としては...
至って普通ですね。
TORQUEからの機種変更なので、カメラ機能は数段UP!!
その代わり、持ちやすさと安心感を失いました。
TORQUEも同じnanoUIMなので、ちょくちょくUIMを入れ替えながら
どちらも使って行こうかと思います。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿