PCのau Wi-fi SPOT設定が、思った以上に簡単だったお話

 たまには外でブログを書こうと思い、地元のサンマルクカフェに来てました。
てか今、この記事はサンマルクで書いています。

 その際に、PC用として普段から持ち歩いてるL-03Dがあるのですが
何故かうまく接続出来ず困っていました。



IMG20140424182836
 こいつです、こいつ。
まぁおそらくですが…
以前にiPhoneで契約したnanoSIMをUIMサイズ変更せずに使ってて
認識がしづらいんやろなぁぁぁぁぁあああ!
という事で自己解決。
 もの自体は扱いやすくて普段非常に頼りになる端末です。

 さて、このままでは記事が書けないぞ!!
どうしよう!!とアタフタする事10分少々。
ふとiPhoneを見るとau Wi-Fiに接続していました。
「そっか!PCをau Wi-Fiに繋げればええんや!!」(遅い
早速設定していきました。
筆者自身、キャリアのWi-Fi SPOTサービスに関して
かなり疎い人だったので、今回はかなり勉強になりました。a

方法は簡単3ステップ。
  1. au Wi-Fi接続ツールをインストール
  2. au Wi-Fi SPOT設定画面にau ID、パスワードを入力
  3. あとは待つだけ
IMG_1128
はい、接続完了しました。
 これならもう、外出先がある程度固定されているなら
Wi-Fiルータやデータカードを持ち歩かなくてもブログ更新が可能ですね。
やったね☆

 auスマートフォンユーザーなら無料で使えるサービスなので
これを利用しない手はありません。

皆さんの快適なカフェライフに一役買うかもしれない

各キャリアの公衆無線LANサービス、是非利用してみて下さい。

コメント