すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2013年12月6日金曜日

GooglePlayギフトカードが売っていました。

Twitterにて、画像ソースはなかったものの
「GooglePlayギフトカードが遂に日本発売!!」
「ファミリーマートの一部店舗で既に販売されている!!」
との事で「どうせガセだろ・・・」
とか思いながら地元のコンビニをふらふら探してみると・・・



ありました!!


おぉおおおおお!!

噂はまことでありましたか!!!

なので、取り敢えず買ってみました。




行ったコンビニでは
1500円、3000円、5000円、10000円の4種類ありました。

私はチキンなので1500円を購入。



さて、いざこれをPlayストアに入力!!

まずはAndroidスマートフォンからアカウントメニューへ移動

「コードを利用」をタップします。

コード入力画面が出てくるのでカード裏面のコードをポチポチ入力。

これにて完了です。

さて実際にアプリを購入してみましょう。


コードの残高表示が追加されていますね
この画面の時に1番上のGoogle Playの残高をタップします。
そうすると・・・

アプリの購入先情報がGoogle Playの残高になっていますので

「購入」を押すと購入処理が完了しダウンロードが開始されます。

今まではクレジットカード情報の入力か
docomo、auのキャリア決済でしか有料アプリを購入出来なかったので
(softbankは持っていないので未確認です)

これだと上限を意識しながら購入でき、魔○石などの
買いすぎも防止出来ますね☆

個人情報の入力などもないので安心です☆

【追記】
情報元を追加しました

タイトルを一部修正しました

0 件のコメント:

コメントを投稿