私の愛機を紹介します




今回は私の普段使っている機種について紹介します。

ためになる事があるかは分かりませんが、「へぇ~、こん使い方あるんだ~」
くらいに思っていただければなと思います。

【メイン1】iPhone5c(au)32GB BLUE


発売日に見て、「ブルー、キレイな色やな~」とか思い購入しました。
ただ、ケース付けたらBLUEである意味が全くなくてお笑いですねw

ケースは
を購入しました。

頑丈にサイドやボタンを保護でき、且つボタンが押しづらくないのが決め手でしたね。
ついでに、写真にもありますがこのケースにはストラップホールも付いています。


一応保護フィルムもガラス製のものを付けてみました。

iPhoneの画面がフィルムを貼る事で見づらくなる事もなく透過性もGood!!
iPhone5を持っていた時にも利用していたので今回買いなおしました。
お値段は正直割高ですが、それと引き換えの安心感はありますね☆

主な利用用途としては、日常の電話メール全般
音楽からカメラ、Podcastなど幅広くこなすたくましいやつです☆

そのくせ電池の減りも少ないのでかなり優秀な機種ですね。
Googleサービスをヘビーに使う筆者でも、最近はかなりのGoogleサービスが
iOSにてアプリで対応しているので、Androidからの移行は苦にならなかったです。

正直、世間では5sの方が売れているみたいですが
個人的にベストバイだったので全く気にしていません。



【メイン2】OPPO Find 5(X909)
中国のOPPOというメーカーが発売しているスマートフォン(日本未発売)です。

OPPOとは!?

日本ではOPPO Digital Japanとして、主にBDレコーダーの販売をしていますが
海外ではスマートフォンも販売をしています。

5inch FULL HD液晶搭載で1300万画素
1.5GHzのクアッドコアCPUも搭載している発売当時のハイスペックモデルです。

現在だとRAM3GB、2.3GHzQuadなども出回っているので
そこに比べると見劣りしてしまうかもしれませんが
快適動作には充分なスペックを有してします。

日本未発売のため、もちろんケースも無ければ保護フィルムもありません。

なので購入当時のまま使用しています。

利用用途としては
海外端末のため、技適認証を受けていないので電波は送受信できません。

写真が非常に綺麗に撮れるためカメラとして利用したり
自前の動画を観る際に利用しています。
(ちなみに上の5cの写真はこの機種で撮影しています)


その他
Nexus7:Androidで通信が必要になった場合に5cのテザリングで利用します。

PTL21:筆者の手持ち端末ではかなり貴重な防水オサイフ要員です。
5cを購入する前のメイン機でした。
上にも書いたように、オサイフケータイや、防水を生かしてお風呂で使います。

dTab:dアニメストア専用機

STREAM X(GL07S):OPPOを購入する前のメイン端末。
中国のHuaweiというメーカーがEMOBILEから発売しています。
防水非搭載のオサイフのみ対応。
本体価格が発売日から実質0円で購入出来たりと安い割に
スペックも妥協なく仕上がっています。

5cを購入してからメッキリ出番がなくなってしまいましたが
ルーターとして利用したり電波測定に利用しています。


他にもありますが、あとはここ数ヶ月電源すら入れてなかったりなので
また機会があれば懐かしいケータイとして紹介出来たらなと思います。

ではでは

コメント